<< 人に伝える 〜選ぶ側の視点〜 | main | 人に伝える 〜情報は誰の為?〜 >>

スポンサーサイト

  • 2010.05.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


人に伝える 〜言葉の力〜

JUGEMテーマ:ビジネス
 今日は「言葉の力」について語ります。

先日、クライアントの歯科医院で研修を

行ってきました。

テーマは【やる気になる研修】です。

先日で2回目の開催です。

研修やセミナー後に“感動”したと言わ

れる参加者が居ますが“感動”はして

ないんですよね。

只、心に響き感じたに過ぎないのです。

“感動”とは心に響き感じた内容を自分

の行動に移すことを“感動”だと私は

認識していますから。

1回目の【やる気になる研修】の内容を

どの様に“感動”に移せているのか?

出来ないのはどの様な理由がその職場

に存在するのか?継続して係って行く

ので調査は必要です。

“感動”率を確認しますと10%程です。

聴く側からすると講師が話している内容

“現実離れ”した現状にそくしていない

内容と思われるケースが在るので私は

必ず【誰でも出来る言葉の力】を説明

します。

【誰でも出来る言葉の力】とは、私が

体験した実話です。

人に伝えるには、特別な力や特別な思考

特別な方法が無くても出来ると感じて

いただける内容を選択することが重要

です。

スポンサーサイト

  • 2010.05.27 Thursday
  • -
  • 08:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/05/15 11:17 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM