<< 「人に伝える」−質− | main | 「人に伝える」−周りを見てください− >>

スポンサーサイト

  • 2010.05.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「人に伝える」−成功体験−

今日は「成功体験」について語ります。

予算を執行するにおいて重要なのは管理者・スタッフが予算を理解して

いる事と予算を達成する為の目的・具体的な方法・自分への動機

付けが出来ていることです。

予算作成でありがちなのが、法人の目標数値ありきで予算を

各部署の規模にあわせて分配する方法です。

予算数値をトップダウンでみた管理者に【出来ない理由】を確立される

前に【出来ない理由】には根拠が無いことを説明する必要があります。

。丕漫並傘弖彁刺宗砲砲茲訖遊鑒顱楫仂鐶傘廚稜聴

適正運営を行うにあたっての経常損益の理解

人件費先行投資の妥当性

じ従での売上上限値の再確認

 銑い鰺解してもらった後は具体的な行動予定に移ります。

/値目標(短期−中期−長期)

具体的な方法(担当者、ルール、開始・終了期日)

なぜ実施するのか?

行動に移すときに【動機】は重要になります。

自分に何も無ければ動き出す動機は弱くなります。

自分にメリット・デメリットがあれば動き出す動機は強くなります。

【動機】を強く持つ為には【成功体験】をイメージさせることが

重要です。

【成功体験】をイメージさせる為にはスタッフの求めるモノを

理解して叶えさせるサポートをすることです。(道筋)

【成功体験】をイメージさせる為には【成功】できると

記憶に刷り込むことです。(繰り返し)

【成功体験】をイメージさせる為には【信頼】が大切です。

スポンサーサイト

  • 2010.05.27 Thursday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/10 12:59 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM